中日新聞

全国紙と地方紙には特有の強みがあります。「中日(東京)」はその両方を併せ持つまれな新聞です。
 中部、関東の16都県を勢力圏として、特に中部地方では他紙を圧倒する厚い取材網を張り、質量ともに無比の充実した地方版を擁します。ニュースは関係エリア向けにキメ細かく紙面を作り分けて伝える日刊新聞です。
発行部数:約433万部

平成28年5月20日(金)
中日新聞・名古屋市民版】に当会のセミナーの募集が掲載されました!
・・・当会の社会貢献性を評価して頂き、無償で掲載して頂けました・・・


『高齢者&情報弱者の方のパソコン広場』
高齢者・障がい者・パソコンが苦手な方の≪パソコンで楽しい小物を作ろう“涼風献上”編

▼内容
『高齢者&情報弱者のパソコン広場』
高齢者・障がい者・情報弱者のデジタルデバイド(情報格差)解消を目指す
活動の一環として、パソコンの面白さを知ってもらう講座です。

“涼風献上”世界で1つだけのオリジナル「うちわ」&「せんす」を作ろう!!
お祭り、花火など、日本の夏の風景には「うちわ」や「せんす」がよく似合います。
今年の夏は手作りのオリジナル「うちわ」や「せんす」をパソコンで作り、涼風を届けましょう!!
他、可愛らしい「名前シール」を作成して、お孫さんへプレゼントしようや、
今回作成した作品群をCD-Rへのコピー仕方を習得し、オリジナルなCDラベルを作成します。


▼日時及びプログラム
パソコンで楽しい小物を作ろう“涼風献上”編
平成28年
6月 1日(日)可愛らしい「名前シール」を作り、お孫さんへプレゼントしよう!
8日(日)“涼風献上”オリジナル「うちわ」を作ろう!
15日(日)“涼風献上”オリジナル「せんす」を作ろう!
22日(日)今までの作品をCD-RにコピーしCDラベルを作ろう!
午後1時半~4時半 (要予約)

▼会場
昭和区在宅サービスセンター
名古屋市昭和区御器所3-18-1



中日新聞のイベント情報の記事

-TOP-  -イベント情報のTOP